ビスケット特集:モンデリーズ・ジャパン お徳用大容量がけん引
2024.12.04モンデリーズ・ジャパンの今期(1~11月)実績は、好調に推移した。クラッカーの「リッツ」ブランド、ビスケットの「オレオ」ブランドとも、ファミリーパック(お徳用大容量パック)が好調で、特に「リッツ ファミリーパック バニラクリーム」「オレオ ファミリー…続きを読む
商品概要:「クロレッツ」シリーズ新アイテム。通常のクロレッツの1.5倍サイズの⼤粒ガムの程よいかみ⼼地はゲームへの没⼊感を加速させる。カフェイン配合。ゲーム中かみ続けるのに丁度よい<リフレッシングレモン味>。甘酸っぱく爽やかなレモンの酸味が特徴。 商品…続きを読む
商品概要:「クロレッツ」シリーズ新アイテム。通常のクロレッツの1.5倍サイズの⼤粒ガムの程よいかみ⼼地はゲームへの没⼊感を加速させる。カフェイン配合。ゲーム中かみ続けるのに丁度よい<エンドレスミント味>。強すぎない⼼地よいミント感が特徴。 商品名:クロ…続きを読む
商品概要:「オレオ」シリーズ商品。黒いココアクッキーと白い芳醇なバニラクリームのコンビネーションとザクザクとした食感が特徴。クッキーにパンダのデザインをエンボスした。デザインは、昨年特に人気のあった“寝転んでいるパンダ”と“オレオを持っているパンダ”の…続きを読む
商品概要:「リッツ」シリーズ新アイテム。クラッカーの軽い口当たりと、酸味、甘み、塩味の絶妙なバランスが生み出すレモンフレーバーとの組み合わせ。爽やかなレモンの香りと甘酸っぱい味わいが特徴。クリームが、リッツクラッカーの程よい塩味のアクセントに。さっぱり…続きを読む
商品概要:「オレオ」シリーズ商品。チョコレートクリーム内のココアパウダーを2倍に増量した、チョコレートの濃厚な味わい。そのまま食べて、ザクザク食感のココアクッキーとチョコレートクリームとの一体感を楽しんだり、クッキーをはずしてチョコレートクリームそのも…続きを読む
商品概要:「クロレッツ」シリーズ新アイテム。パリッと噛み込んだ瞬間、ラズベリーとブルーベリーの甘酸っぱい味が口の中に広がる。しっかりとした甘さとともに、クロレッツおなじみの息スッキリ感とさっぱりとした後味で、最後までベリーの甘酸っぱさが楽しめる。 商品…続きを読む
商品概要:「オレオ」シリーズ新アイテム。3枚入りの個包装にちなんで、3文字メッセージがパッケージに入ったバレンタイン限定商品。個包装のデザインは全15種。1パックにランダムに3種が入っているので、バレンタインのギフト交換に好適。大好き、キュン、ちゅ(唇…続きを読む
POSデータから「ビスケット・クッキー」カテゴリーの売れ筋ランキングを集計した。2023年10月~2023年12月の1位は「カントリーマアムバニラココア 19枚〈不二家〉」だった。上位5位中3品を不二家が占めている。KSP-SPが提供する全国食品スーパ…続きを読む
モンデリーズ・ジャパンの23年戦略は、全ブランドで定番製品の成長を目指し、商品や販売、マーケティング施策を展開。外出機会の増加に伴い、多様化するビスケットのニーズに対応するため、食べきりパックやビッツシリーズなど、外出時に適した小分けパックの製品展開…続きを読む