6月28日付 ▽代表取締役社長長部訓子▽専務取締役営業統括兼F&C事業部担当兼営業推進部担当池田和男▽常務取締役 生産本部担当中村甚七郎、管理本部長兼総合研究所担当木田孝▽取締役 海外事業部担当辻田始、生産本部長絹見昌也、長部正和、長部俊弘▽社外取…続きを読む
商品概要:「辛丹波」シリーズ商品。アルコール度数15%。GI灘五郷認定商品。丹波雲海をモチーフにしたラベルデザイン。瓶は回収されたガラス瓶からできる再生ガラスを90%以上使用した環境にやさしいエコロジーボトルを採用。 商品名:辛丹波 <純米酒> メーカ…続きを読む
商品概要:「辛丹波」シリーズ商品。アルコール度数15%。GI灘五郷認定商品。ラベルにはGI灘五郷のロゴマークを表示し、高品質な本醸造生貯蔵酒であることを訴求。瓶色を薄青色へ、ラベルを和紙から輝度感、シズル感のある紙へ変更し、生貯蔵酒のフレッシュなイメー…続きを読む
【関西】大関は包装資材価格をはじめ、諸経費の値上がりを受け、「甘酒瓶詰商品」の価格を10月1日から改定する。「甘酒 カップ詰190G」は税別参考小売価格115円が138円に値上げとなる。 このほか、「大関 おいしい甘酒940G瓶詰」と「大関 おいし…続きを読む
商品概要:アルコール度数15%。業界で初めて酒類有機JAS認証を取得した純米酒を、より日常的に楽しめるよう小容量のアルミ缶に詰めた。有機米が持つ力強い味わいと、口に入れた瞬間に広がる爽やかな酸味を感じられる、食中酒としても好適な有機純米酒。 商品名:#…続きを読む
【関西】大関は、4年から商標を引き継いだ清酒「多聞」が24年に発売から100周年を迎えるに当たり、過去に放送され、特に北海道のファンの心に残る懐かしのCMソング「ひとり旅。」をリメークした 「酒は多聞」新CMソングを、4月から北海道地区で順次放送を開…続きを読む
大関の23年4月から24年2月までの清酒事業の売上高は数量ベースで前年比1%減だったものの、価格改定効果などで金額ベースでは同3%増となった。「のものも」は酒質と高級感のあるパッケージデザイン、値頃感が評価され好調を維持し前年実績超えとなっている。「…続きを読む
商品概要:アルコール分15%。日刊スポーツ新聞西日本とのコラボ商品の第3弾。桜舞う仁川の晴舞台でヒロインになった 6 頭がワンカップでドリームレースを繰り広げる。花見の供や、競馬ファンの仲間と共に、日本酒と推し馬で素敵な春のひとときを過ごせる。 商品名…続きを読む
4月1日付 〈機構改革〉 取締役会直轄部門▽海外営業部を海外事業部に改称する。これにより海外営業グループを再編し、貿易グループと営業企画グループとする▽営業推進部の宣伝・広告グループと店舗通販グループを再編し、宣伝・広告・通販グループと店 舗グル…続きを読む
商品概要:「Frozzee」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。日本酒の、酸味を和らげる、味をまとめる、味わいを引き出すという特徴を生かし、若者世代に人気のフルーツカクテルをより飲みやすい味わいに仕上げた日本酒ベースのフローズンカクテル。冷凍庫で8…続きを読む