ヤヨイサンフーズは今期、中長期的に安定して利益を生み出せる強い企業体質を目指し(1)自社工場再編(2)新規販売チャネルに挑戦(3)働き方改革元年--の三つを柱に経営を推進する。気仙沼工場で早期黒字化を図り、高収益体質に転換。外食市場の取り組み強化とマ…続きを読む
ヤヨイサンフーズは、今年20周年を迎えるやわらか食ブランド「ソフリ」から主食カテゴリー「SF食パン風ムース45」(UDF区分=舌でつぶせる)=写真=を発売した。独自の配合技術で食パンの風味を再現。食パンらしい味や食感などの品質、アレンジのしやすさでユ…続きを読む
ヤヨイサンフーズの24年3月期業務用デザート部門は、売上高が前年比6%増で着地した。カップデザートやカットタイプ「アレンジダイスゼリー」の好調がけん引。今春は回復市場の外食に注力すると同時に、病院・施設給食業態で再度提案を強化していく。新商品では「し…続きを読む
ヤヨイサンフーズ中部支店の業務用の今24年3月期、23年4月~24年1月の売上げは昨年3月の価格改定の影響もあり、前年比微増で推移している。これまでの新規開拓と需要深耕が奏功し、外食や給食、老健メディカルは2桁増で伸長。中でも、さらなる拡大が期待され…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 ▽「マーケティング・開発本部」を新設▽商品開発部をマーケティング・開発本部に移管▽商品部を「OEM商品部」に名称変更し、マーケティング・開発本部に移管▽マーケティング・開発本部に「マーケティング部」を新設▽経営企画部を「…続きを読む