◇わが社の取り組み ヤヨイサンフーズは「日本代表の小さな世界企業」の姿勢を貫き、等身大の社会貢献活動を続け持続的な地域・社会作りを目指している。売上げの約9割が国内自社工場生産であるため、環境課題に密接に関わる。環境への取り組みを重要課題の一つとし…続きを読む
ヤヨイサンフーズの24年3月期決算は売上高410億円(前年比4.1%増)、営業利益15億円(前年は1億円)の増収増益で、過去最高の業績となった。 市場別では中食が微減。惣菜2%減、生協宅配が約10%減だったが、CVS導入品が6%増加した。外食は、5…続きを読む
ヤヨイサンフーズは今期、中長期的に安定して利益を生み出せる強い企業体質を目指し(1)自社工場再編(2)新規販売チャネルに挑戦(3)働き方改革元年--の三つを柱に経営を推進する。気仙沼工場で早期黒字化を図り、高収益体質に転換。外食市場の取り組み強化とマ…続きを読む