4月1日付 〈組織変更〉 ▽「マーケティング・開発本部」を新設▽商品開発部をマーケティング・開発本部に移管▽商品部を「OEM商品部」に名称変更し、マーケティング・開発本部に移管▽マーケティング・開発本部に「マーケティング部」を新設▽経営企画部を「…続きを読む
ヤヨイサンフーズは国際食文化交流協会、名給と協働で4年ぶりに味覚の授業「第54回KIDS-シェフ」を開催した。東京都昭島市立つつじが丘小学校6年生34人が参加したプロのシェフ6人とともに、児童が育てた地元野菜「拝島ネギ」などをさまざまなメニューに使用…続きを読む
●咀嚼力を鍛えるかみ応え ヤヨイサンフーズが2021年に販売を開始した学校給食向けの水産カツシリーズである「海のおかず」は、卵や乳成分に関する原材料は不使用にするなどアレルゲンなどに配慮し、不足しがちな栄養素である鉄分、カルシウムを強化した商品だ。…続きを読む
業務用冷凍食品メーカーのヤヨイサンフーズは1月から順次、春新商品・リニューアル品計21アイテムを発売している。「価値の創造」「感動と信頼の創出」を開発コンセプトに、今春は(1)食育を切り口とした学校給食市場の深耕(2)高齢化社会に向けた取組み(3)中…続きを読む
ヤヨイサンフーズは23年度「カンボジアヤヨイ学校支援活動」として、カンボジアコンポンチャム州にあるコンターナン小学校に机と椅子、図書、全生徒1515人分の文房具を寄贈した。カンボジアヤヨイ学校は08年6月、旧ヤヨイ食品創業60周年特別記念事業として、…続きを読む
ヤヨイサンフーズの溝口真人社長は13日の年末会見で、11月直近まで強みの給食業態と人流復活による外食がそれぞれ2桁伸長しており、通期売上高は「計画の420億円をクリアする」見込みを示した。販売物量は減少傾向だが、遅れた値上げも浸透し始め営業利益は計画…続きを読む
ヤヨイサンフーズの溝口真人社長は13日の年末会見で、11月直近まで強みの給食業態と人流復活による外食がそれぞれ2桁伸長しており、通期売上高は「計画の420億円をクリアする」見込みを示した。販売物量は減少傾向だが、遅れた値上げも浸透し始め営業利益は計画…続きを読む