商品概要:「おうちでおいしく Fan Meal」シリーズ新アイテム。時短、簡便性×品質、満足感を兼ね備えた冷凍食品。3種の野菜と牛カルビ入り。ご飯の一部にもち麦使用。牛のうまみがとけ出したあっさり塩味。 商品名:おうちでおいしく Fan Meal <コ…続きを読む
商品概要:「おうちでおいしく Fan Meal」シリーズ新アイテム。時短、簡便性×品質、満足感を兼ね備えた冷凍食品。魚と肉と野菜が取れる彩り豊かな弁当。一食完結で手軽。 商品名:おうちでおいしく Fan Meal <白身魚フライとローストチキンの彩りお…続きを読む
米久の24年春の家庭用新商品は「Cooking Satisfactionの増大」と「ブランドの強化・育成」をテーマに、「拡大する冷凍食品市場への対応」「定番ブランドの強化」「新コンセプトへのチャレンジ」に取り組み、新商品20品、リニューアル品15品を…続きを読む
伊藤ハム米久ホールディングス(HD)は4月1日、伊藤ハム、米久の2社において一部のハム・ソーセージおよび調理加工食品について、納品価格の改定および商品規格の変更(改定率約2~25%)を実施する。 原材料価格の高騰が依然として継続している状況に加え、…続きを読む
●社会的要請に応える 昨年は社会経済活動の正常化に伴い、個人消費に持ち直しの動きが見られたことから、景気は緩やかな回復基調になりました。しかし、原材料価格や物流費の上昇に加え、光熱費や包材費の高騰が続く中、円安の影響も重なり、厳しい経営環境となりま…続きを読む
伊藤ハム米久ホールディングス(宮下功社長)は生産性の向上によるコスト競争力強化について生産・物流拠点の再編、DXの推進に力を入れる。食肉、ハム・ソーセージ(調理加工品含む)に次ぐ柱として冷凍加工食品の強化を図るほか常温商品のラインアップも強化し取り扱…続きを読む
ハム・ソーセージ業界が物流の2024年問題への抜本的対策に乗り出す。伊藤ハム米久ホールディングス(HD)など大手4社は1日、ハムソー特有の配送付帯業務の早期圧縮などを柱とする業界取組宣言を発表。ドライバー負荷軽減や納品条件の見直し、他のチルド食品業界…続きを読む