商品概要:「ダース」シリーズ商品。生クリームを増量し、クリーミーでコクのあるミルク感とキレのよい甘さ。ミルクの至福をより感じられる、濃厚な味。冬に好適な濃厚で口溶けがよいホワイトチョコレート。生クリーム1.1%使用。 商品名:<白い> ダース メーカー…続きを読む
商品概要:「ダース」シリーズ商品。生クリームを増量。濃厚なミルクの味わいとキレのよい甘さが特徴のミルクチョコレート。生クリーム 2.9%使用。冬に好適な濃厚で口溶けがよいチョコレート。 商品名:ダース <ミルク> メーカー:森永製菓 価格:OP 容量:…続きを読む
商品概要:「とんがりコーン」シリーズ商品。リンゴとはちみつが溶け込んだ、まろやかでコクのある「バーモントカレー」をイメージしたおいしさの「とんがりコーン」。バーモントカレーの⾵味は⾹料使⽤ 。 商品名:とんがりコーン <バーモントカレー味> メーカー:…続きを読む
商品概要:チーズ味フレークの色を濃くし、濃厚感とジャンク感を見た目でわかりやすくした。香りも強くし、クセを強めることで、よりチーズの味わいを感じやすくした。後半の味のキレをよくし、また次の1枚を食べたくなる味に改良した。 商品名:ピザポテト メーカー:…続きを読む
【関西】森下仁丹は4日、25年4月25、27日の3日間、岩崎宏美のコンサート会場で「岩崎宏美オリジナルPOP付き鼻・のど甜茶飴」を販売。25年4月25日にデビュー50周年を迎える岩崎との特別コラボレーション企画となっており、コンサートに申し込んだ人限…続きを読む
明治、愛知県蒲郡市、愛知学院大学の産学官で14年に実施された日本で初めてのチョコレート摂取による生活習慣病の予防・改善効果を調べる大規模試験「蒲郡スタディ」は、日本におけるチョコレート喫食が嗜好(しこう)品を楽しむことに加え、健康のために習慣的に食べ…続きを読む
明治は、チョコレートを「食べる」のではなく「飲む」という提案で、カカオの新たなおいしさと楽しさを届けていく。3日、「明治 ザ・カカオ」ブランドから、ドリンクに溶かして楽しむチョコレート「明治 ザ・カカオ for DRINK」3種を、全国の一部企業限定…続きを読む
ジャパンフリトレーは、スナック菓子の枠を超えた新たな食領域へのチャレンジでブランド強化を図る。11月19日に東京都内の本社で実施した「コーンスナック座談会 ドリトス編」で石辺秀規社長は、2030年度に向けた中期計画で持続的な成長を目指す方針を示した。…続きを読む
●ストレスによる気分改善など 近年、パラプロバイオティクス(加熱処理などにより殺菌した死菌体もしくは菌体成分)が、生体機能の改善にもたらす効果に関する研究が進んでいる。 コンビの殺菌乳酸菌「EC-12」も、乳酸菌の多様な機能性を発揮できるという科…続きを読む
モンデリーズ・ジャパンの今期(1~11月)実績は、好調に推移した。クラッカーの「リッツ」ブランド、ビスケットの「オレオ」ブランドとも、ファミリーパック(お徳用大容量パック)が好調で、特に「リッツ ファミリーパック バニラクリーム」「オレオ ファミリー…続きを読む