商品概要:「マニア」シリーズ新アイテム。海鮮チゲの味わいをイメージし、海鮮のうまみを加え、2種の唐辛子を使用。激辛トレンドのうまみ×辛みを取り入れ、うまみから辛みの移り変わりを実現し、やみつきになる辛さを追求した。 商品名:激辛マニア<辛沸海ノ幸(しん…続きを読む
商品概要:「甘栗むいちゃいました」と同じ特選A級有機栽培栗を使用。国内で丁寧にレトルト加工された栗を使用した、安心安全の品質。カナダ産メープルシロップを使用し、ほんのり甘いメープル味のスイーツ栗。手でつまんでもベタベタしない加工技術で、外出先や仕事中で…続きを読む
●バレンタイン ご褒美需要高まり後押し ロッテは、チョコレートの需要期であるバレンタイン時期に「ガーナブランド」60周年の一連の企画を締めくくる商品として、ピエール・エルメと初コラボし、代表的なフレーバーを「プレミアムガーナ」で表現した、「トリュフ…続きを読む
【北海道】福山醸造は2月3日、ヤマト福山商店とサクマドロップスのコラボ商品第3弾「ヤマト福山商店 糀赤梅青梅ドロップス」を同社オンラインショップや直売所、大丸札幌店ほっぺタウン、札幌三越ダイニングマリアージュ、くるるの杜などで発売する。 「ヤマト福…続きを読む
BAKEは17日、九つ目となるブランド「米菓の新境地『トーキョー煎餅』」の常設第1号店を、大丸東京店の地下1階にオープンした。「お菓子を、進化させる。」というビジョンの下、古き良きせんべいに、洋菓子の要素や現代的な世界観を取り入れ、若者からも注目を集…続きを読む
●「チョコマーケット」初開催 芥川製菓の25年のバレンタインは「プレゼントにも、ご褒美にも。あなたに寄り添う」をテーマに、チョコレート専業メーカーならではの味へのこだわりとラッピングの美しさで多彩なバレンタインギフトをラインアップ。ブランド戦略を強…続きを読む
明治の2025年のバレンタインは前年の取り組みを継続し「手作りで楽しめる」「推しチョコバレンタイン」の2軸を中心に展開する。この2軸を、さらに楽しめるように準備期間にあたる1月上旬から、バレンタイン当日までさまざまなコンテンツを用意する。第1弾として…続きを読む
●自由にチョコを楽しむ日に ロッテの2025年のバレンタインは、22年から掲げる「バレンタインのせいにして。」というテーマを継続しさまざまな企画を展開する。日本中の人々がバレンタインをもっと楽しみたくなるきっかけを提供する。この企画は今年で4シーズ…続きを読む
2025年のバレンタインは、過去に例のないカカオ高騰の中で迎える。生活者の節約志向が高まる中、商戦は苦戦が予想されるが、「チョコレートの誘惑」は節約志向を跳ね返すとの見方も根強い。チョコレートメーカーや百貨店が「バレンタイン」の意味を時代にアジャスト…続きを読む
亀田製菓は2月5日、同社の地元・新潟県内のコメ農家5者との共同出資で合同会社ナイスライスファームを設立する。サステナビリティの取り組みの一環として、新潟での地域農業との連携および持続可能なコメの調達を目的に立ち上げる。(細山真一) ※詳細は後日電子版…続きを読む