7月のビール類販売、2%減=値上げで買い控え続く【時事通信速報】
ビール大手4社は14日までに、7月のビール類(ビール、発泡酒、第三のビール)の販売実績を発表した。キリンビールなどの推計によると、全体の販売数量は前年同月比2%減で4カ月連続のマイナス。物価高で消費者の節約志向が高まる中、4月に実施したビール類の一斉値上げの影響で買い控えが続いた。
一方で、メー
ビール大手4社は14日までに、7月のビール類(ビール、発泡酒、第三のビール)の販売実績を発表した。キリンビールなどの推計によると、全体の販売数量は前年同月比2%減で4カ月連続のマイナス。物価高で消費者の節約志向が高まる中、4月に実施したビール類の一斉値上げの影響で買い控えが続いた。
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