湖池屋は高付加価値戦略を深耕する。ジャガイモを育む畑から考えるという新しい価値を提案する。オリジナルのブランド芋を日本の土壌で育て、究極のおいしさの実現を目指すポテトチップスの新プロジェクト「KOIKEYA FARM」を始動し、第1弾商品として「KOIKEYA FARM 黄金の果肉 北海道産 帆立と昆布とオホーツクの塩」「同黄金の果肉 青のりの王様 すじ青のり」=写真=を21日から同社オンラインショップにおいて各3000ケース限定で先行販売を開始した。(青柳英明)
※
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報