日本食研、「海鮮煮つけのたれ」など手軽で美味な専用調味料3品を新発売
【広島】各種調味料・タレの大手メーカー、日本食研㈱(愛媛本社‐愛媛県今治市、0898・24・1881)は一般用として「海鮮煮つけのたれ八〇㌘」「讃岐うどんつゆ八〇㌘」と「ハンバーグディナーソース八〇㌘」の三品を新発売した。
「海鮮煮つけのたれ八〇㌘」は、カレイやブリ、タイのあらなど新鮮な魚の関連調味料として、鮮魚売場向けに新発売したもので、家庭で手軽に割烹の煮つけの味が楽しめる。
商品特徴は①まろやかな風味の醤油ベースで甘口タイプ②マグロの身をじっくり煮込んだうまみの豊富な煮汁入り③短時間で簡単においしい煮魚ができ上がる④売場スペースをあまり取らないスタンドパックを採用・・など。内容量は一本当たり八〇㌘入りで、二四本×四が一ケース。標準小売価格一六〇円。
「讃岐うどんつゆ八〇㌘」は日配(うどん)コーナー向けに新発売したもので、使用原料には煮干し、カツオ、その他雑節の厳選された“だし”を使用し、本格的な讃岐風うどんが楽しめる。
商品特徴は①風味が良く、複雑なコクとまろやかさがあり、後味はさっぱり②濃縮タイプで好みの味に調整できる③売場スペースをあまり取らないスタンドパックを採用し、また消費者のアイキャッチができるカラフルなパッケージデザイン・・など。内容量は一本当たり八〇㌘入りで、二四本×四が一ケース。標準小売価格一六〇円。
「ハンバーグディナーソース八〇㌘」は従来品に改良を加え、味のグレードアップを図るとともにパッケージデザインも一新して新登場、昨今の家庭の味の嗜好である薄味でまろやかな、甘味のある味にマッチさせている。ミンチ肉・ハンバーグコーナーの関連調味料として精肉売場向けに新発売。
商品特徴は①ワインをかくし味にした人気の高いドミグラスタイプ②低塩分でまろやかな甘口コース③あっさりとしたうまみのあるソース④売場スペースをあまり取らないスタンドパック・・など。内容量は一本当たり八〇㌘入りで、二四本×四が一ケース。標準小売価格一六〇円。