ハウス食品、ゼリー「細切りゼリーのつるるん小町」2月16日から発売
ハウス食品㈱(東京本社‐中央区、03・3243・1231)は、新しいタイプの和風仕立てカップ入りゼリー「細切りゼリーのつるるん小町」(さくらんぼ、甘夏、栗小倉の三品)を2月16日から東海・北陸および近畿地区で新発売する。
最近のデザート市場は、フルーツ入りのカップゼリーの人気とともに、汁粉やぜんざいなどの和風デザートの人気も高まる傾向にある。
今回の「つるるん小町」は細く切ったゼリーと具材がシロップに入った和風仕立てのカップ入りデザート。さくらんぼ、甘夏、栗小倉の三タイプがあるので、好みに合わせて選べる。
暑い日のおやつとして特に若い女性向き。ネーミング意図は「つるるん」でつるつるしたのどごしと和風感を、「小町」でメーンターゲットとなる若い女性をイメージしている。
広告展開では、人気上昇中の藤谷文子(ふじたに・あやこ)をCMタレントに起用、3月1日からTVCMをオンエア、最需要期の6月~7月にも積極的にコマーシャルを投下する。
いずれも内容量一五〇㌘、六×四×二で一ケース、希望小売価格は一五五円。