日清食品、熱帯ソースの新食感「ラ王焼そば」関東・甲信越で発売
日清食品(株)(東京都新宿区、03・3205・5252)は、3月22日から関東・甲信越地区で生タイプLL焼そば「ラ王焼そば」を新発売した。内容量二〇三g(麺重量一八〇g)、希望小売価格二三〇円。
「日清ラ王」シリーズで生タイプジャンルを飛躍的に拡大し、同社独自の生タイプ麺を焼きそばに応用。麺の中心はコシと粘りがあり、表面はなめらかでしなやかな究極の生タイプ麺で、パサツキ感がない焼そばらしい食べごたえのあるしっかりとした重量感を実現した。さらに具材とボリュームが差別化の中心であった焼そばジャンルにあって、同品は、全く新しいソース「熱帯ソース」を開発。これまでにない麺の食感と新しいソースを提案する生タイプLL焼きそば。
麺は同社独自の「スーパーネットワーク製法」と「三層麺技術」により、麺の中心はコシと粘りがあり表面はなめらかでしなやかな究極の生タイプ麺。「熱帯ソース」は野菜・肉をたっぷり使ったジューシーでスパイシーな新しい味と香味野菜をローストした甘酸っぱい香りが食欲をそそる。具材は大きくカットしたボリュームたっぷりのキャベツに彩りの良い青海苔と紅ショウガを添えた。調理方法は沸騰したお湯一分で手軽に調理。パッケージはブラック基調の本格派で、強力なアイキャッチと高品質感が店頭でひときわ目立つ。