大阪・関西万博:不二製油、フォーラムで「ミラコア」活用事例PR
2025.10.27
不二製油は大阪・関西万博会場内で実施したフォーラム「オールパーパスフォーラム」で、同社のプラントベース技術ブランド「MIRACORE(ミラコア)」の活用事例を紹介した。最終日のフォーラムでは、同ブランドとコラボした日清食品「ご当地カップヌードルミニ …続きを読む
商品概要:「魔改造カップヌードル」シリーズ新アイテム。麺は、スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。スープは、「カップヌードル カレー」のスープをベースに、ガーリックの香ばしさとマヨネーズの風味を加えた“ガリマヨカレー味”のスープ…続きを読む
商品概要:「魔改造カップヌードル」シリーズ新アイテム。麺は、スープと相性のよい、つるみのあるしなやかな麺。スープは、「カップヌードル」のスープをベースに、ニンニクとニラの風味、肉のうまみ、野菜の甘みをきかせた“もつ鍋しょうゆ味”のスープ。具材は、“謎肉…続きを読む
日清食品は9月25日、トヨタ自動車およびウーブン・バイ・トヨタが進めるToyota Woven City(トヨタ・ウーブン・シティ)において実証実験をスタート。同社の強みとする栄養最適化テクノロジーにより、おいしさと栄養を両立した「最適化栄養食」を継…続きを読む
商品概要:「ご当地カップヌードル」シリーズ新アイテム。各地の名物料理の味わいを「カップヌードル」流にアレンジした、土産に好適な商品。麺は、しなやかでコシとつるみのある麺。スープは、醤油をベースに鶏のうまみとコショウの辛みを利かせた甘辛スープ。名古屋名物…続きを読む
日清食品の4~8月の即席麺などの販売状況は、やや苦戦したものの、8月単体は昨年の需要増の裏年でありながら、計画通りの着地となった。秋冬は定番商品を軸に、多様な手段で販売をバックアップし、売場を盛り上げていく。加えて、食品の価格改定が相次ぐ中、即席麺は…続きを読む
即席麺市場は、あらゆるモノやサービスの価格が上昇する中、相対的なコスパの良さが消費者から評価されたことで、24年度(24年4月~25年3月)は数量ベースが前年比4.1%増、金額ベースが6.7%増で着地した。今年度(25年4月~26年3月)の4~7月の…続きを読む
商品概要:「日清麺職人」シリーズ新アイテム。店で食べるような本格的な味わいが楽しめる袋麺。使い切りやすい2食パックで、少人数世帯やシニア層に好適。麺は、全粒粉入りのしなやかなノンフライ中細ストレート麺。昆布のうまみを練り込んだ。すすりやすいように麺の長…続きを読む
商品概要:「日清麺職人」シリーズ新アイテム。店で食べるような本格的な味わいが楽しめる袋麺。使い切りやすい2食パックで、少人数世帯やシニア層に好適。麺は、全粒粉入りのしなやかなノンフライ中細ストレート麺。昆布のうまみを練り込んだ。すすりやすいように麺の長…続きを読む
商品概要:「出前一丁」シリーズ新アイテム。小腹が空いたときや食事にもう一品加えたいときに便利で、子どもの食事にも好適なミニサイズのカップ麺。麺は、ごま油を練り込んだ、つるっとした食感の中細ウェーブ麺。スープは、懐かしい味わいのあっさりとした醤油スープ。…続きを読む
商品概要:「カップヌードル クセ旨」シリーズ新アイテム。つけ麺の王道フレーバー“魚介豚骨”をカップヌードル流にアレンジした。麺は、スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。スープは、鯖節と豚骨を使用した“濃厚 Wスープ”。力強い風味…続きを読む