日清食品チルドの4~7月の販売状況は、金額ベースで市場よりも高い水準で着地した。主力のラーメンカテゴリーは前年並みであったものの、焼そば、パスタ、うどんが前年比2桁増となった。特に、既存の日清食品ブランドを活用した戦略が功を奏している。秋冬は市場拡大を目指す上で購入数増加を図るため、引き続き既存アイテムの賞味期間の延長に取り組むほか、チルドラーメンのコスパ訴求や若年層ユーザーの獲得に注力する。 焼そばカテゴリーは「チルド 日清焼そばU.F.O.2人
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生(チルド)麺・冷凍麺市場は、販売数量の拡大に向けた取り組みが強化されている。23年度(23年4月~24年3月)は、価格改定が行われたことで、金額ベースでは前年を上回ったものの、数量ベースではやや伸び悩んだ。(久保喜寛 […]
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