即席麺特集2024

即席麺特集:日清食品 売場のエンタメ化推進

小麦加工 2024.09.30 12831号 08面

 日清食品の4~8月即席麺販売状況(金額ベース)は、前年比1桁増となっている。袋麺が前年並みで推移するところ、カップ麺が同1桁増とけん引役になっていることが要因。秋冬に向けた取組みとしては、引き続き「売場エンタメ化」に力を入れていくことで、トータルでの拡大を目指す。
 袋麺の状況は、「チキンラーメン」が同2桁増、「日清焼そば」が同2桁増、「出前一丁」が同2桁増と定番3ブランドが売上げを伸ばした。特に「チキンラーメン」は、昨年の65周年の裏年となったが、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集2024

    即席麺特集2024

    小麦加工

     即席麺市場は、数量ベースでも回復基調となっており、即席麺の需要期の秋冬でさらなる成長を目指す。即席麺市場の23年度(23年4月~24年3月)は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースが同4.6%増で着地。今年度(24年4 […]

    詳細 >