会員機能
エースコックの1~8月の即席麺販売状況は、7月の伸び率が良く、前年比1桁台後半の増加で着地した。要因としては、主力の「スーパーカップ」シリーズのコスパの良さが再評価され、売上げをけん引した。 2月に発売した「福福彩菜」シリーズや低価格帯の「まる旨」シリーズが節約志向により好調だ。今秋、「スーパーカップ」シリーズは“一食としての価値”を見直したリニューアルを実施し、さらなる拡販を目指す。 「スーパーカップ」は、2年連続の価格
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、数量ベースでも回復基調となっており、即席麺の需要期の秋冬でさらなる成長を目指す。即席麺市場の23年度(23年4月~24年3月)は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースが同4.6%増で着地。今年度(24年4 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報