会員機能
東洋水産の4~8月の即席麺販売状況は、前年を上回って推移している。2年連続の価格改定による新価格も浸透していく中で、袋麺、カップ麺ともに同社の主力ブランドが順調に売上げを伸ばしたことが要因。秋冬に向けては、主力ブランドの強化に取り組むことで、さらなる成長を目指していく。 8月までのカップ麺の販売状況は、主力商品の「マルちゃん 赤いきつねうどん」と「同 緑のたぬき天そば」が堅調に推移している。「同 赤いきつねうどん」のエリアごとの商品を食べ比べできる
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、数量ベースでも回復基調となっており、即席麺の需要期の秋冬でさらなる成長を目指す。即席麺市場の23年度(23年4月~24年3月)は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースが同4.6%増で着地。今年度(24年4 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報