即席麺特集2024

即席麺特集:東洋水産 主力の強化で成長図る

小麦加工 2024.09.30 12831号 08面

 東洋水産の4~8月の即席麺販売状況は、前年を上回って推移している。2年連続の価格改定による新価格も浸透していく中で、袋麺、カップ麺ともに同社の主力ブランドが順調に売上げを伸ばしたことが要因。秋冬に向けては、主力ブランドの強化に取り組むことで、さらなる成長を目指していく。
 8月までのカップ麺の販売状況は、主力商品の「マルちゃん 赤いきつねうどん」と「同 緑のたぬき天そば」が堅調に推移している。「同 赤いきつねうどん」のエリアごとの商品を食べ比べできる

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集2024

    即席麺特集2024

    小麦加工

     即席麺市場は、数量ベースでも回復基調となっており、即席麺の需要期の秋冬でさらなる成長を目指す。即席麺市場の23年度(23年4月~24年3月)は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースが同4.6%増で着地。今年度(24年4 […]

    詳細 >