会員機能
ヤマダイの4~8月の即席麺販売状況は、ほぼ前年並みという結果になった。同社主力の「凄麺」シリーズの調子が良かった。 インバウンド需要により、「ヴィーガンヌードル」シリーズも堅調に推移した。 一方で、フライ麺カテゴリーは昨年、オープン価格にした反動を受け、前年比から微減となった。下期は毎年恒例となった10月29日の「凄麺の日」に向けたキャンペーンに注力するとともに、年末に向けて拡充した和風麺アイテムの販促を進めていく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、数量ベースでも回復基調となっており、即席麺の需要期の秋冬でさらなる成長を目指す。即席麺市場の23年度(23年4月~24年3月)は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースが同4.6%増で着地。今年度(24年4 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報