ヤマダイ、茨城スタミナラーメンを商品化
2025.03.05
ヤマダイは3日、「ニュータッチ 凄麺 茨城スタミナラーメン」を全国で新発売した。茨城スタミナラーメンは、昭和50年代に誕生した同県を代表するご当地ラーメン。商品化に向けて、10年以上前から構想としてあったものの、特徴的な具材とスープに納得のいくものが…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ レギュラー」シリーズ商品。麺は、国内産小麦を100%使用したフライ麺。つるつると滑らかで、しっかりとしたコシのある中細麺。熱湯3分。スープは、コクのある醤油と濃口醤油をベースとしたスープに、がらスープを配合して畜肉のうまみを利…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ レギュラー」シリーズ商品。麺は、国内産小麦を100%使用したフライ麺。つるつると滑らかで、しっかりとしたコシのある中太麺。熱湯3分。スープは、北海道産の2種の味噌󠄀を使用したコク深い味のスープ。バターのコクと風味が食欲を引き立…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ 凄麺 ご当地」シリーズ商品。麺は、ノンフライ平打麺。喜多方ラーメンの特徴、多加水のもちもちとした手打ち麺の食感を再現した。熱湯5分。スープは、喜多方で製造されたまろやかな醤油をベースに、豚骨、煮干しの味がにじみ出たスープ。具材…続きを読む
ヤマダイは13日、「ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン」=写真=を全国でリニューアル発売する。同品は2002年に「喜多方風肉そば」として発売され、その後も同社の「凄麺 ご当地」シリーズの一端を担うロングセラー商品だ。15年からは協同組合「蔵のまち喜多…続きを読む
ヤマダイは20日、「ニュータッチ 凄麺 中華の逸品 酸辣湯麺」=写真=を全国でリニューアル発売。同社の「凄麺 中華の逸品」シリーズは、“麺・スープ・具のすべてを極める”をコンセプトとした商品群で、専門店の本格的なおいしさを再現して、消費者から支持を得…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ 懐かしの」シリーズ商品。おいしさと懐かしさを感じながら、心も体も温まれる一杯。よりコク深く、味噌󠄀の深みを楽しめるスープになった。麺は、うどんらしい、つるみやしなやかさを追求したフライ麺うどん。熱湯5分。スープは、合わせ味噌󠄀…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ 凄麺 ご当地」シリーズ商品。神奈川県のご当地ラーメン、サンマーメンを再現したカップ麺。かながわサンマー麺の会監修、推奨。オイスターと野菜のうまみをこれまで以上に利かせたスープ。黒コショウ、ごま油などをアクセントに使用し、専門店…続きを読む
ヤマダイの4~10月の即席麺販売状況は、ほぼ前年並みをキープしている。要因としては主力の「凄麺」シリーズが堅調だった。同社は既存品のブラッシュアップに注力したことで、品質を求める消費者からの支持をより強固にした。結果的に低価格志向が強まる中、比較的高…続きを読む
ヤマダイは12月9日、「ニュータッチ 懐かしのとん汁うどん」=写真=をリニューアル発売する。同社の「ニュータッチ 懐かしの」シリーズは、“昔食べた即席麺の味”をコンセプトとした商品群で、価格が手頃なこともあり、中高年齢層やファミリー層に好評だ。 今…続きを読む
ヤマダイは12月2日、「ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺」=写真=をリニューアル発売する。 同品は2002年に発売されたロングセラー商品で、今回のリニューアルで15回目を迎える。2010年からは神奈川県中華料理業生活衛生同業組合「かながわサン…続きを読む