即席麺特集2025

即席麺特集:ヤマダイ 「凄麺」ブランド健闘 自治体と連携で地域貢献

麺類 特集 2025.02.28 12899号 11面

 ヤマダイの24年4月~25年1月の即席麺販売状況は、前年並みで着地した。同社主力のカップ麺「凄麺」ブランドが消費者の節約志向が強まる中、高価格帯の商品ながらも健闘していることが要因。25年度は時期ごとに注力する商品を定め、売上げの基盤をしっかりと固めていく。さらに「凄麺」のご当地シリーズを軸に、各自治体と連携した地域活性化に貢献できるような商品展開を継続する。
 24年度に発売の商品で、売れ行きが好調だったのは、4月に上市した「凄麺 山形鳥中華」だ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら