日清食品の24年4月~25年1月の即席麺販売状況は、金額ベースで昨年から微増で推移している。24年度通期においても、前年の水準を超える見通しだ。次年度はカップ麺、袋麺ともに主力ブランドの売上げを着実に積み上げることを前提に、消費者の購買行動に素早く対…続きを読む
日清食品が展開する「完全メシ」は、22年5月に発売、70億円規模のブランドに成長している。計画通りに売上げを伸ばしており、25年度には100億円ブランドへの到達を目指していく。(市場価格ベース)今後も「完全メシ」ブランドの展開を通じて、最適化栄養食の…続きを読む
商品概要:麺は、コシのある中太ストレート麺。たれは、タマネギの甘みと牛のうまみが溶け込んだ甘辛い牛丼味のたれ。やみつきになる味。具材は、謎肉(味付豚ミンチ)。別添でパルメザン、エダム、ロマーノを使用した濃厚な3種のチーズマヨ。 商品名:日清焼そば U.…続きを読む
商品概要:麺は、もっちりとしたつるみのあるうどん。スープは、酸味や辛みのある豚キムチの味をベースに、3種のチーズ(エメンタール、ゴーダ、チェダー)の風味を利かせたスープ。うま辛さとまろやかさが絶妙に調和する味。具材は、チェダーチーズ、謎肉(味付豚ミンチ…続きを読む
商品概要:麺は、スープの味に負けない、コシとつるみのあるしなやかな麺。スープは、鶏の濃厚なうまみが溶け込んだ鶏白湯スープ。クセになる味。具材は、白謎肉(味付鶏ミンチ)、卵、ニンジン、ネギ。別添で、パルメザン、エメンタール、ゴーダを使用した3種の特製チー…続きを読む
●袋麺の3食化確立へ “2個買い”需要も促進 日清食品は24年3月、平均世帯人員の減少や5食パックでは入数が多く、価格としても高く感じる消費者が増えていることを背景に、袋麺の主力ブランド「日清ラ王」の入数を5食から3食とし、新たに発売した。袋麺の王…続きを読む
商品概要:「日清麺職人」シリーズ新アイテム。麺は、全粒粉入りのしなやかなノンフライ中細ストレート麺。スープは、5種の合わせだし(カツオ、イワシ、サバ、ムロアジ、宗田カツオ)を利かせた豚骨スープ。あっさりとしながらもコク深い味。具材は、キクラゲ、ネギ、ご…続きを読む
商品概要:「日清焼そば U.F.O.」シリーズ新アイテム。発売40周年の湖池屋「カラムーチョ」と限定コラボ。麺は、コシのある中太ストレート麺。ソースは、唐辛子の辛み、オニオンとガーリックのうまみが食欲をそそる辛うまな「カラムーチョ」味のソース。具材は、…続きを読む
商品概要:「0秒チキンラーメン」シリーズ新アイテム。発売40周年の湖池屋「カラムーチョ」と限定コラボ。麺は、醤油ベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺。そ のままかじる用に開発した専用の麺で、通常の「チキンラーメン」と比べてあ…続きを読む
商品概要:「カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質さらに塩分控えめ」シリーズ商品。麺は、食物繊維を練り込んで糖質を50%オフし、塩分も控えめにした専用のつるみのある麺。スープは、トマトの甘みと酸味、チリペッパーやクミン、オレガノなどのスパ…続きを読む