ハウス食品、カロリー30%控え「細打ち名人・しょうゆ味」など即席麺発売
ハウス食品(株)(東京都中央区、03・3243・1231)は、袋物即席麺のうち全国商材一品とエリア商材四品をフレッシュアップ、20日から発売する。
全国商材は「細打名人・しょうゆ味」。東日本(九二g)と西日本(九一g)仕様があるが、だしのコクとキレを高め、コシのある細麺との相性をよくした。また、表示に「カロリー三〇%ひかえめ」(自社比)とノンフライ麺の特徴を入れるなど、デザインを変更。
エリア商材は「北のラーメン屋さん・うまいっしょ〈しょうゆ味〉」(九七g)、「同〈みそ味〉」(九三g)、「同〈しお味〉」(九二g)、「同〈タンメン〉」(同)。関東甲信越、東海、北陸以北を対象に八六年以来のロングセラー商品。今回、「炒め野菜のうま味」を効かせた、コクのあるスープに変更した。
いずれも荷姿(三〇×三)、希望小売(九〇円)は変更なし。