雪印乳業が「ねるじぇらチョコレート」を発売、最高級のチョコ

嗜好飲料 1997.08.25 8251号 14面

雪印乳業(株)(東京都新宿区、03・3226・2124)はアイスクリーム秋の新製品として、ヒット商品「ねるじぇら」「そのまんまヨーグルト」シリーズで新製品三品を発売、同時に幼児向けの「小さな動物園」をリニューアルする。

「ねるじぇら」シリーズの新製品は、「ねるじぇらチョコレート」と「ねるじぇらマルチカップ」。同シリーズは同社独自の配合技術により、冷蔵庫から出した直後でも柔らかく粘りのある組織で、すぐ“ねる”ことができる商品として今春発売、「チョコレート」はそのラインアップ品で、マルチは初。「チョコレート」は、原料に純チョコの中で最高級のグレードのクールベルチュールチョコレートを使用。一個一一五ミリリットル(一ケース一八個入り)、希望小売価格一二〇円。18日全国発売。「マルチカップ」は、ジェラートショップでも人気の高いバニラ、チョコレート、抹茶の三種詰合せ。一箱八〇ミリリットル×三種×二個(同六箱入り)、同五〇〇円。9月中旬関東地区発売。

「そのまんまヨーグルト」シリーズの新製品は、同品のおいしさをそのままに、低糖タイプにした「そのまんまヨーグルト低糖」。一個当たり九九キロカロリーで、現行の生乳仕立て比一〇〇g当たり一七%カロリーオフ。栄養表示基準に基づき、相対表示ではなく、一〇〇g当たり糖類五g以下の絶対表示にこだわった「低糖」フローズンヨーグルト。一個一一五ミリリットル(同八個入り)、同一〇〇円。9月中旬全国発売。

「小さな動物園」は、三色・二八種の動物のイラストと名前が入ったスティック。アソートは子供から大人まで人気の「ミルク」と「ミルクチョコ」。一箱二七ミリリットル×二種×五本(同六箱入り)、同三〇〇円。9月中旬全国発売。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら