日清食品、新感覚ノンフライ麺「日清のラーメン屋さんカップ」2品発売

麺類 1998.08.14 8410号 16面

日清食品(株)(東京都新宿区、03・3205・5252)は14日から、縦型カップ麺「日清のラーメン屋さんカップ・旭川醤油風味」「同・札幌味噌風味」二品を東日本地区で新発売する。

「日清のラーメン屋さん」シリーズは、北海道で人気のラーメンが家庭で味わえる「本場・本物志向」の袋入りの即席麺として九六年に発売して以来、好評を得ており、今回の縦型カップ化ではより手軽に、簡便に食べられるようノンフライ麺に仕上げている。

麺は生麺感覚のプリプリとしたモチモチ食感と弾力感のある中太麺で「新感覚ノンフライ麺」。

スープは旭川のラーメン専門店を意識して、旭川産醤油と魚介エキスを使用、とんこつベースのスープに煮干しを効かせた濃厚でコクのあるスープ(旭川醤油風味)と、ポークをベースにショウガ、ニンニクなどの野菜風味を加え、札幌産味噌を使用、札幌ラーメン特有の濃厚でこってりしたスープ(札幌味噌風味)。

宣伝販促は「日清のラーメン屋さん」のCFキャラクターの松坂慶子を起用、四〇〇〇GRPのTVスポットを投入する。また、消費者プレゼントキャンペーンに連動して大陳コンテストを9月中旬から三ヵ月間実施して拡売を図る。

商品概要は次の通り。

▽内容量=麺五〇g▽荷姿=一ケース一二食▽希望小売価格=一五五円▽販売目標=年間六〇億円

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 日清食品