「きりり天然水・オレンジ」など発売(キリンビバレッジ)
キリンビバレッジ(株)(東京都千代田区、03・5821・4001)は、清涼飲料「オレンジきりり」にフレーバーを追加し、新たに「きりり」ブランドとしてニューアル。「きりり 天然水・オレンジ」「同天然水・レモン」の二品を2日から全国で新発売した。
商品コンセプトである「天然水を使用し、着色料を一切使用しない」はそのままに、果汁飲料がもつ本質的な価値である「果物のおいしさ」が後切れがよく、すっきりと楽しめる味わいに仕上げた。
「天然水・オレンジ」は、オレンジ果汁を三〇%、「天然水・レモン」は、レモン果汁を一〇%未満使用。いずれも果実のおいしさを十分に生かしつつ、止渇性も満足させる味わいとなっている。パッケージは、すっきりとした自然のおいしさや、品質感をより分かりやすくアピールするため、白いベースカラー、中央にオレンジ、レモン果実のイラスト入り。「きりり」のシャープな黒いロゴを強調したデザインとなっている。
▽「きりり 天然水・オレンジ」「同天然水・レモン」=一九〇g缶×八〇円×三〇本で一ケース、二五〇g缶×一一五円×三〇本で一ケース、三五〇g缶×一一五円×二四本で一ケース、五〇〇ミリリットル缶×一三〇円×二四本で一ケース、五〇〇ミリリットルPET×一四〇円×二四本で一ケース、一・五リットルPET×三三〇円×八本で一ケース、三三〇ミリリットルプリズマ×一〇五円×二四本で一ケース。なおレモンは三五〇g缶、五〇〇ミリリットルPET、一・五リットルPET、三三〇ミリリットルプリズマのみ。