こだわりのスープ「冷凍ラーメン屋さん和歌山」発売(日清食品)
日清食品(株)(東京都新宿区、03・3205・5259)は冷凍麺のバリエーション拡大を進めているが、その一環として、ラーメンのうまみを最大限に引き出すスープを別添にした冷凍ラーメン四品を8月下旬から順次全国発売した。
冷凍素材ラーメンの「冷凍 日清のラーメン屋さん和歌山」「同日清のラーメン屋さん熊本」と、冷凍具付きラーメンの「冷凍だからおいしい 行列のできる店のラーメン和歌山」「同行列のできる店のラーメン熊本」で、トレンドになっている“ご当地ラーメン”を切り口にしている。
「日清のラーメン屋さん」は、ゆで上げ直後を急速冷凍したのびにくくコシのある麺。スープは、とんこつ・鶏ガラの濃厚スープに醤油だれを合わせた和歌山風スープと、とんこつのうまみを効かせた白湯スープに、特製ガーリックオイルを加えた熊本風スープ。
「行列のできる店のラーメン」は具材を厳選、“和歌山”には豚バラを使用した脂のうまみの生きた柔らかな特製チャーシューを採用、“熊本”には肩ロースを使った手のこんだチャーシューを採用している。
希望小売価格は「日清のラーメン屋さん」一食一五〇円、「行列のできる店のラーメン」一食三八〇円。