生クリームで「キリン午後の紅茶クリームミルクティー」発売(キリンビバレッジ)
キリンビバレッジ(株)(東京都千代田区、03・5821・4001)は主力ブランド「キリン 午後の紅茶」シリーズに「クリームミルクティー」を追加し、10月5日から全国で新発売した。
「午後の紅茶」は八六年の登場以来、“午後ティー”の愛称で親しまれ、常に紅茶飲料市場をリードしているロングセラーブランド。今年2月に六年ぶりにリニューアル、さらにおいしくなって好評を得ている。
今回新発売した「クリームミルクティー」は、生クリーム仕上げによりしっかりとしたミルク感が新しいもうひとつの午後の紅茶。
ミルクの味を引き立てるインド・アッサム茶葉を一〇〇%使用し、仕上げに生クリームを加えることで、程よい紅茶感としっかりとしたミルク感が両立した絶妙なおいしさが特徴となっている。
事前調査で「クリームの味が新しい」「午後の休憩に温めて飲みたい」など声をもらっており、「嗜好飲料の需要が高まる季節に向け、紅茶の楽しみ方をさらに広げる」ことが狙い。
パッケージは、ティーカップの花柄模様をモチーフにして、午後の紅茶の持つ華やかで上品なイメージをより強調し表現したデザインとなっている。
広告には午後の紅茶の顔となって六年目の小泉今日子を引き続き起用。午後の紅茶の存在感と新しいおいしさを魅力的に伝えていく。
▽「キリン 午後の紅茶クリームミルクティー」=二八〇g缶×一一五円×二四本で一ケース