「午後の紅茶ロイヤルホワイトティー」新発売(キリンビバレッジ)
キリンビバレッジ(株)(東京都千代田区、03・5821・4001)は、「キリン 午後の紅茶」に、上質な味わいの大人向けミルクティー「ロイヤルホワイトティー」を10月3日から全国で新発売した。
「キリン 午後の紅茶」は、八六年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続けるロングセラー商品。
今年4月、大人の女性のために嗜好飲料として、味覚、パッケージ、広告を一新するとともに、女性に人気の「アールグレイ」を追加した。オードリー・ヘップバーン、CHARAを起用した広告宣伝や「オードリー・ヘップバーン基金」への寄付を合わせた消費者キャンペーンなどが話題となり、前年を上回る好調な売れ行きが続いている。
今秋「アールグレイ」に続く、第二弾として大人の味わいのミルクティー「ロイヤルホワイトティー」が新登場。
イギリスでは、ストレート紅茶を「ブラックティー」と呼び、それに対してミルクを入れた紅茶を「ホワイトティー」と呼んでいる。
「午後の紅茶 ロイヤルホワイトティー」は、濃いめに抽出したアッサムブレンド紅茶に、ミルクとクリームをたっぷり加え(牛乳換算で二五%)、ホワイトラムとバニラの香りで仕上げた、華やかな中にも深みのあるミルクティーとなっている。
ミルクティーはおいしいけれど、子供っぽい、もっと濃厚なミルクの味が楽しみたいという声にこたえた、ちょっぴり大人の味わいだ。
新発売に合わせて、新作CMを開始。“ちょっぴり大人のミルクティー”の新登場を、オードリーが登場する新CMで印象的に伝えていく。
▽「午後の紅茶 ロイヤルホワイトティー」=二五〇g缶×一一五円×三〇本、二八〇g缶×一一五円×二四本、三五〇ミリリットルPET×一四〇円×二四本、二五〇ミリリットルLL紙チルド×一〇五円×二四本