「アサヒ フキゲンメロン 350mlPET」発売(アサヒ飲料)
アサヒ飲料(東京都墨田区、03・5608・5334)は、乳性炭酸飲料「アサヒ フキゲンメロン」PET350ミリリットルなど2品を2月12日から全国発売する。昨年2月発売の「アサヒ フキゲン」は年間販売目標を大きく上回る売上げ(目標比約170%)を達成。今回、よりインパクトのあるパッケージとすることで、「アサヒ フキゲン」ブランドの認知度向上と売上げ増を図る。
▽「アサヒ フキゲンメロン」PET350ミリリットルは、「アサヒ フキゲン」に、乳性と相性が良くメーンターゲットである10代の小中学生に人気が高いメロンフレーバーを加えた。パッケージはベースカラーをライトグリーンにすることでメロン風味の「フキゲン」であることを分かりやすく表現。パッケージラベルを従来比2.5倍大きくし、「フキゲン」のトレードマークであるユニークなキャラクター「フッキー」がより目立つインパクトあるデザイン。
350ミリリットル耐熱圧PETボトル、130円。
▽「アサヒ フキゲンライトテイスト」PET500ミリリットルは、「アサヒ フキゲン」をたっぷり飲みたいという炭酸ヘビーユーザーの要望に応えた。
中身はゴクゴク飲めるようにすっきりした甘さに仕上げた。
500ミリリットル耐熱圧PETボトル、140円。