「ホールズ クリーミィーのど飴 ストロベリー」発売(キャドバリー・ジャパン)

菓子 2004.10.01 9393号 9面

◆会社名=キャドバリー・ジャパン(東京都千代田区、03・5283・5678)

◆商品特徴=キャンデー。

コンセプトは、“のどあめの機能を持ちながらも食べやすくかわいい”。クリームとメントールを組合わせたのどにやさしい“新感覚テースト”が特徴。最初はほんのりまろやかなフルーツとクリームの味わいで、後からさわやかなメントールがのどまでゆっくりと広がる。心地よいそう快感とほどよい甘さを楽しむことができる。小ぶりの粒で、気軽に食べることができ、“おいしい・かわいい・気軽に”をテーマとした、新しいスタイルののどあめに仕上げた。“味や香りが強すぎる”“かわいいパッケージのものが少ない”という、のどあめに対する消費者の要望に応えた。パッケージは、真っ白な生クリームを背景に、みずみずしいフルーツを並べたデザイン。新鮮さとかわいらしさを表現。ターゲットは、女子大生、OLを中心とした若い女性。

〈ストロベリー〉〈ブルーベリー〉の2種。

◆発売日・仕様=9月13日、全国CVS・SM・駅売店など。各30g・105円。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら