ほっとコーヒータイム(132)コーヒーゼリー チーズクリーム添え

2019.11.01 292号 06面
コーヒーゼリーチーズクリーム添え

コーヒーゼリーチーズクリーム添え

コーヒーフレッシュ スジャータプレミアム

コーヒーフレッシュ スジャータプレミアム

 最近、ウーロン茶やジャスミン茶などの台湾茶にチーズクリームをのせた「チーズティー」が人気です。

 そこで今回は、そのチーズクリームをコーヒーゼリーに合わせるレシピをご紹介。チーズクリームは、甘みの中にほんのり塩味をしのばせるのがポイントで、濃厚なクリームと、さっぱりしたゼリーのマリアージュが楽しめます。

 ●コーヒーゼリー チーズクリーム添え

 <材料・2人分>

 ・コーヒー液……250ml

 ・粉ゼラチン……5g

 ・水……大さじ1

 ・クリームチーズ……40g

 A・「スジャータプレミアム」……5個(40ml)

 A・練乳……大さじ1

 A・塩……少々

 <作り方>

 (1)ゼラチンを水でふやかし、熱いコーヒー液に加えてよく混ぜ、容器に流し冷蔵庫で冷やし固める。

 (2)クリームチーズは室温に置いてやわらかくしておく。

 (3)ボウルに(2)とAを加えよく混ぜ合わせる。

 (4)(1)の上に(3)をのせる。

 ※写真は飾りに生クリームと甘栗を添えています

 ●コーヒーフレッシュ「スジャータプレミアム」

 ポーションタイプでは業界初。生クリームをふんだんに使用した乳脂肪45%の贅沢な逸品。

 8ml×10個入、200円(税別)。要冷蔵

    *

 「スジャータ」とは、長期間の修行に疲れ休息していたお釈迦様に乳粥を差し上げたというインドの娘さんの名前。コーヒーをよりおいしく召し上がるためのフレッシュでありたいという願いが込められています。

 ▼スジャータめいらく お客様相談室 TEL 0120・668833(9~18時)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら