三幸製菓、「チーズアーモンド」TVCM放映 蒼井優を起用

菓子 キャンペーン 2017.07.05 11553号 07面

 三幸製菓は、女優の蒼井優を起用した「チーズアーモンド」の新TVCM「とまらない篇」を6月24日から全国で順次放送を開始した。

 蒼井の起用理由を同社は、年齢、性別を超えて幅広い層に人気の蒼井を起用し、単に「チーズアーモンド」の商品を打ち出すのではなく、本格女優ならではの演技力で、「チーズアーモンド」の奥深い魅力とおいしさをしっかり伝えたいという思いからと説明する。

 薄焼きのせんべいの上にチーズとアーモンドが乗った、チーズアーモンドは、アーモンド、チーズ、薄焼きせんべいの三つの味の絶妙なハーモニーと食感がクセになり、「あと一枚がとまらない」のが人気の秘密。同社商品の中で、再度購入するまでの期間が一番短い商品。また、食塩、植物油不使用で、アーモンド本来のおいしさを楽しめ、吸収率の良いカルシウムも豊富に含まれている。酒との相性も良く、若い女性を中心に幅広い年齢層から人気を集めている。14年2月から洋風カテゴリー米菓売上げナンバーワンと多くの消費者に支持されている。

 また、こだわりのスパイスをブレンドした「チーズアーモンド10種のスパイスカレー味(15枚入り)」も新商品として投入している。

 (青柳英明)

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら