藤吉泰晴社長
三井食品の異質化戦略が着々と進んでいる。独自の強みの確立を目指した直輸入品やヘルスケア商材、惣菜などの販売が好調に拡大しているほか、三井物産およびグループ会社との協業による生鮮ビジネス、中国市場向けの越境ECなど新領域の事業開発もスタート。競合卸が持たない機能や提案力の強化へ力を注ぎ、需要創造へ取組みを加速する。 同社は今期から2ヵ年中計「NSP2017」(15年4月~17年3月)を始動し、6月に就任した藤吉泰晴社長の新体制の下、前中計で推進してき
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報