竹田クニ氏
FABEX2018の主催者特別セミナーで、ケイノーツの竹田クニ社長は「変『質』する市場、『食』の大競争時代をいかに戦うか?~マーケットの読み方と付加価値の高め方~」と題した講演を行った。外食産業は「デジタルとテクノロジーを活用して生産性を高め、マーケティングや接客などで“人の力”を生かすべき」と語り、市場の変化に対応していく重要性を説いた。 同氏は人口減少や少子高齢化、労働力不足など大きな変化に直面する外食産業では、「過去の成功体験は通用しない」と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報