湖池屋、「カラムーチョ」発売30周年でサンプリングなど展開

菓子 キャンペーン 2014.10.17 11084号 04面
サンプリング用「カラムーチョ」

サンプリング用「カラムーチョ」

 湖池屋は、9月に発売30周年を迎えた辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」30周年記念企画を複数展開する。全国14都市で合計30万袋のサンプリングを実施するほか、Web企画として、「スティックカラムーチョ」の新商品を消費者と一緒に作り上げる「みんなが欲しいカラムーチョをつくっちゃおう」を実施する。

 同社では、8月1日のカラムーチョ30周年新CM発表会「日本全国カラムーチョ化計画」を宣言。これに基づき、全国14都市を「カラムーチョ化」することを目的に社員が街頭に立ち、TVCMに出演する女優の芦田愛菜、生物学者の池田清彦教授、言語学者の金田一秀穂教授の「顔」が描かれたオリジナルパッケージ試食用小袋をサンプリングする。10月7日の渋谷駅東口・渋谷駅南口・渋谷マークシティ前を皮切りに30日まで全国主要都市で実施する。

 「みんなが欲しいカラムーチョをつくっちゃおう」(キャンペーンURL https://secure.frente.co.jp/koikeya/campaign/oyatsu141001/index.html)は、今まで「カラムーチョ」を支えた人たちに喜んでもらえる企画として湖池屋のメールマガジン「コイケなおやつ通信」会員限定で展開する。ベース、辛さ、トッピングを選び、好みの「スティックカラムーチョ」を作る。選ばれた組み合わせの中から上位になったもの1種類を湖池屋が実際に商品化する。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 湖池屋