ミスタードーナツ、存在価値向上に挑戦 大型新商品発売などでドーナツ復権へ

ニュース 外食 2016.04.08 11336号 02面
松井秀揮ミスタードーナツ事業本部運営部長

松井秀揮ミスタードーナツ事業本部運営部長

新CMで「オールドファッション」に身を包む草刈正雄(左)と「フレンチクルーラー」に扮(ふん)する波瑠

新CMで「オールドファッション」に身を包む草刈正雄(左)と「フレンチクルーラー」に扮(ふん)する波瑠

 ダスキンが運営するミスタードーナツは今期、ドーナツの存在価値の向上に挑戦する。スイーツ市場がニーズの多様化や新たなスイーツの誕生、販売チャネルの増加で右肩上がりに成長する一方、ドーナツ市場は微減傾向にある。こうした中、大型新商品「クロワッサンマフィン」を6日に発売したほか、ドーナツ専門店にしかできない価値を訴求することで、スイーツ市場におけるドーナツのプレゼンスを向上させ、「ドーナツの復権」を実現する。5日、東京都内で開催した発表会で松井秀揮ミスタードーナツ事業本部運営部長

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介