本原正明氏(右)と片野匠氏
ロッテは、「チョコパイ」を2012年以来7年ぶりにリニューアルし2月26日に発売した。「チョコパイ」は、17年度売上高が過去最高の170億円を達成。また、同社が、中期ビジョン目標達成のための重要なブランドの一つだ。事実、18年7月に開催した秋季商品発表会で牛膓栄一社長は、「チョコパイ」を300億円ブランドに育成する考えを明らかにしている。今回のリニューアルは、くしくも、83年誕生の「チョコパイ」と同世代で、07年入社のロッテノベーション本部ブランド戦略担当焼き菓子企画課・本
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報