カリフォルニア・アーモンド協会、オフィスの間食用アーモンドを提供

 カリフォルニア・アーモンド協会は、7月22日の「ナッツの日」に向けた取組みとして、オフィスの間食としてアーモンドを1週間導入する意向の企業モニター50社を募集する「オフィス・アーモンド」キャンペーン=写真=を実施する。ツイッターまたはインスタグラムから応募すると抽選で50社に、1週間分のアーモンド(1日30g×5日分×20人分)とアーモンド・ジャーを届ける。同キャンペーンは18年にも実施し、好評を得たことから今年も実施する。

 近年、働き方への関心が高まる中、企業による従業員の健康保持・増進への取組みに関する関心も高まっている。特に、多くの時間を割くオフィスでの過ごし方の重要度は高く、適切な食行動や、休憩・気分転換、コミュニケーションをオフィス内で日常的に誘発させることが重要だとされている。さらに、そのために、飲食や間食の取り方を工夫できる環境が推奨されている。

 アーモンドは、手軽につまめるだけでなく、ビタミンEや食物繊維が豊富に含まれることから、健康的な間食として注目されている。同協会が、19年3月に実施した20~49歳の日本人女性約25人に対するインタビューでは、間食やサプリメントを含む毎日の食の選択は健康を左右する、最も重要な要素だと考えられていることが分かっている。

 同協会の日本・韓国担当市場開発コンサルタントのミュリエル・キム氏は、「当協会は、健康・美容を意識する女性を中心に、アーモンドに含まれるビタミンEをはじめとする豊富な栄養素の健康・美容効果を訴求している。今回のキャンペーンでは、オフィスでの間食を通じて、アーモンドの自然なおいしさや健康・美容効果を体験していただければと思っている」とキャンペーンの趣旨を説明する。

 募集期間は6月24日~7月3日。応募方法は、ツイッターがカリフォルニア・アーモンド協会公式ツイッターアカウント@AlmondsJPをフォローし、「#オフィスアーモンド」の告知投稿(https://twitter.com/AlmondsJP/status/1142990894624202752)をリツイート。 募集期間内に「#オフィスアーモンド」のハッシュタグをつけて、キャンペーン参加に関する意気込みをツイッターに投稿する。インスタグラムは、カリフォルニア・アーモンド協会公式インスタグラムアカウント@AlmondsJPをフォローし、募集期間内に「#オフィスアーモンドチャレンジ」の告知投稿(https://www.instagram.com/p/BzE57-sn_v0/)を「いいね」する。詳細はhttp://www.almonds.jp/consumers/officealmonds2019。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介