日本ケロッグ、自販機限定「プリングルズ」 関東だし醤油ラーメン味を発売
日本ケロッグが展開する成型ポテトチップス「プリングルズ」は27日、関東の魚介だしの味わいを意識して開発した新商品「関東だし醤油ラーメン味」=写真=を自動販売機限定で販売する。自販機ルートは、2018年4月に新たなチャネル展開を目指し展開を開始した。アミューズメントやショッピングモール、映画館、百貨店などにプリングルズ缶の形を模したオリジナル自販機の設置を開始し、現在約1000ヵ所まで拡大した。
プリングルズ「関東だし醤油ラーメン味」は、関東ならではの醤油ラーメンの味わいをベースに、魚介系のだしやネギの風味が際立つ、ラーメン味のフレーバー。蓋を開けた瞬間のまるで本物のラーメンかのような香ばしい醤油の香りに食欲がそそられる。日本国民のみならず、今や海外でもソウルフードとして認知が高まっているラーメンの風味をプリングルズで楽しむことができる。
パッケージは東京の名所を背景に、ラーメン屋を思わせるのれんがあしらわれ、出来たて熱々のラーメンを手早く提供してくれるチップがコミカルに描かれている。内容量53g、価格は、自動販売機1プレイ200円で1缶から最大3缶。
「プリングルズ」オリジナル自動販売機は、ファインテック社が運営し展開している。
今後もプリングルズは「楽しい瞬間を、もっとハッピーに!」するブランドとして、期間限定フレーバーの発売やさまざまなキャンペーンなどを提案する。(青柳英明)












