会員機能
アサヒグループ食品は28日、キャンデーの「濃ーい」ブランドから、初めての機能性表示食品(ルテイン、ゼアキサンチン)の「濃ーいブルーベリー アイプラス」=写真=を全国発売する。コロナ禍によって在宅時間が増え、スマートフォンやゲーム、パソコンを使用する頻度や時間が増加しアイケアの注目が高まる中、発売16年の「濃ーい」ブランドから目の調子を整える機能を備えた初の機能性表示食品のキャンデーを発売する。 同品は、ワイルドブルーベリー果汁とマリーゴールド由来の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報