江崎グリコ、中国で健康事業「アーモンド効果」提案

飲料 ニュース 2021.08.11 12273号 03面

 江崎グリコは、健康意識が高まりを見せる中国で健康事業の展開を開始する。8月1日からグループ会社の上海江崎格力高食品有限公司が、アーモンドミルク市場シェアナンバーワン「アーモンド効果」をECチャネルで販売した。
 中国では、健康意識の高まりを背景に「植物タンパク飲料市場」は過去10年で大きく成長しているが、アーモンドミルクの市場は形成されていない。同社では「アーモンド効果」で中国の消費者に新たな食習慣を提案し、食を通じて健康づくりへの貢献を目指す。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら