「アーモンド効果」で台湾市場開拓へ
江崎グリコは、拡大を続ける台湾の植物性ミルク市場に参入する。グループ会社のGlico Taiwan Co.,Ltd.(格力高台湾股〓〈フン〉有限公司)が、日本のアーモンドミルク市場でトップシェアを誇る「アーモンド効果」を1日からECサイトで発売。3月以降には、流通店舗でも発売を計画する。
台湾では健康需要の高まりに伴い、20年度の植物性ミルク市場は約73億台湾ドル(約300億円)に達し、前年比10%増で成長している。
一方、現在台湾の植物性ミルク市場の主要商品は豆乳、ライ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報