江崎グリコ、「ビスコ」海外販売を本格化 中国のSM・CVSでも

菓子 ニュース 2022.06.03 12409号 02面

江崎グリコは「ビスコ」ブランドで初めてとなる本格的な海外展開を開始した。グループ会社上海江崎格力高食品有限公司が、子どものすこやかな毎日をサポートするクリームサンドビスケット「ビスコ」を中国本土で5月から本格的に販売を開始した。「ビスコ」は、1933年発売のロングセラーブランドで、子どもたちが栄養を取れるようにという思いから、創業者・江崎利一が第二の栄養菓子として生み出した商品。中国で子ども向け菓子市場において健康意識が高まる中、21年10月からアリババなどECサイトで「ビス

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介