ジャパンフリトレー・松田社長 ポップコーン市場3倍に 新価値提案で成長

菓子 ニュース 2022.08.29 12458号 02面
発表会に登場した松田光弘社長(左から3人目)ら

発表会に登場した松田光弘社長(左から3人目)ら

 ジャパンフリトレーは、日本のポップコーン市場を2030年までに現在の約3倍まで規模を拡大させる。シェアトップの「マイクポップコーン」を展開するリーディングカンパニーの同社は、日常で食物繊維を摂取したいという消費者ニーズとスナック菓子の手軽さを融合し、ポップコーンで手軽に食物繊維を摂取するという新価値提案を成功させ、2021年の市場規模は、18年に比べ123%増と大幅な市場成長に貢献した。
 24日に開催したオンライン発表会で松田光弘社長は、22年3月

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