カルビー「フルグラ」 3年ぶり刷新 フラクトオリゴ糖配合

オーツ麦チームの山口文菜氏

オーツ麦チームの山口文菜氏

 カルビーは、シリアルブランド売上げナンバーワンの「フルグラ」を3年ぶりにリニューアルし、2月上旬から順次店頭で切り替える。自社調査の結果、中心価値である栄養価や原料であるオーツ麦についての認知浸透が、商品認知度に比べ低いことから、パッケージと中身を改良。
 グラノーラ生地に使用している砂糖の一部を、食物繊維と相性が良いフラクトオリゴ糖に置き換えたほか、パッケージには「フルグラ」ワンボウル(50g)と牛乳200mlで一汁三菜並みの栄養が摂取できることや

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: カルビー