串カツ田中、「キットカット」とコラボ 気分“揚げて”夢を応援

外食 キャンペーン 2023.11.06 12671号 01面
織田辰矢串カツ田中取締役(右)と國寳友幸ネスレ日本執行役員

織田辰矢串カツ田中取締役(右)と國寳友幸ネスレ日本執行役員

 串カツ田中ホールディングスは、11月1日から24年2月29日までネスレ日本の人気商品「キットカット」とコラボした企画「“揚げて(アゲテ)”、みんなの夢を応援」キャンペーンを開始した。期間中は「キットカット」を揚げた「キット串カツ~Made with KITKAT~」をはじめとしたコラボ商品や、ノベルティーが当たるSNSキャンペーンなどさまざま施策を展開する。

 10月26日、東京・有楽町の店舗で実施した、発表会で串カツ田中の織田辰矢取締役は「コロナ禍で厳しい状況が続いていたが、行動制限の解除を23年に入り5類引き下げで客足は急速に回復し、ほぼ19年の水準まで戻っている」とした上で、「今回のコラボでこの動きをさらに加速させる」と意気込みを示した。

 織田取締役は、23年営業スローガンを「More fun More fan(もっと楽しくもっとファンに)」を掲げているとし、「11月~2月は季節イベントが多く、それぞれの夢に向かって挑戦する人や願いをかなえたい人が多くなる時期。夢に向かって頑張る人を応援して多くの人の笑顔を生み出していきたい」という思いで、今回のコラボが実現したと説明。さらに、今回のコラボを通じて「串カツ田中」のオリジナルの衣や油、ソースにいたるまでの「串カツ」のおいしさと楽しくて「気持ちが揚がる」高揚感なども価値として伝えたいと述べた。

 ネスレ日本で業務用ビジネスを担当する國寳友幸執行役員サプライビジネス事業本部長は「外食パートナーさまが当社の『キットカット』を使用したメニューを展開する際に、『Made with KITKAT』というロゴを提供することで、相互のブランドやメニューを活用し集客につなげていると説明。さらに、発売50周年を機に品質を刷新し、『史上最高』の製品を実現した『キットカット』を、業務用事業を担当する部署として、家庭の外の外食産業などで体験する機会を提供する」と語った。

 コラボ商品は「キット串カツ(キットカツ)~Made with KITKAT~」(150円)、「キット串カツバナナ(キットカツバナナ)~Made with KITKAT~」(170円)。串カツ田中の秘伝のレシピで作られた軽い食感の衣で、「キットカット」を揚げた。「自分で作るキット串カツ~Made with KITKAT~」(290円)。ヨーグルトソースにつけて、コーンフレークを絡ませると、自分だけの串カツ風の「キット串カツ」を作ることができる。対象は一部を除く串カツ田中全店舗。

 串カツ田中公式X(旧ツイッター)アカウントをフォローして、該当の投稿をリポストすると、A賞「キット串カツ」アクリルキーホルダーが30人に、B賞串カツ田中お食事券3000円分が20人に当たるSNSキャンペーンも実施する。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら