カルビー、「クリスプ」をリブランディング フック穴付き袋に

菓子 ニュース 2024.03.01 12723号 03面
右から三浦太志ブランドディレクター、福原遥、舟橋桃代氏

右から三浦太志ブランドディレクター、福原遥、舟橋桃代氏

 カルビーは成型ポテトチップス(PC)「クリスプ」をリブランディングする。伸長する成型ポテトチップス市場の中で、筒や缶に比べて、袋包装の販売が伸びていることから、包装形態を筒型からフック穴付きの袋形態に変更した「クリスプ〈うましお味〉〈旨味コンソメ味〉」の2品を11日から全国のコンビニエンスストアで、4月1日からCVS以外の店舗で発売する。また、包装形態の変更で容器包装に使用する資材の量を約8割削減し省資源化を実現した。
 同社は、未参入分野だった成型

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介