森永製菓「ウイダーinゼリー」と日本気象協会、寒風指数と寒風前線開発

飲料 ニュース 2016.12.07 11452号 04面
「ウイダーinゼリーマルチビタミン」

「ウイダーinゼリーマルチビタミン」

 ●体調管理の新たな生活指標に  森永製菓は1日、ゼリー飲料のトップブランド「ウイダーinゼリー」で日本気象協会とともに、体調管理の目安となる新たな生活指標「寒風指数」と、体への負担を感じる度合いが増し始める時期の目安を前線図の形で表現した「寒風前線」を開発し、気象環境への注意喚起を図る取組みを開始した。  「寒風指数」は、予想される気温や湿度、風速を用い、冬の寒さが体に与える負担の大小を表した風などから体を守る体調管理のための

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介