アサヒビール、「クリア アサヒ」のTVCMに松坂大輔を起用

酒類 キャンペーン 2009.01.12 10098号 05面

 アサヒビールは、新ジャンル「クリア アサヒ」のTVCMに、メジャーリーグ・レッドソックスの松坂大輔を起用。昨年12月29日から新CM「はじめて飲んだ篇」を全国で放映している。新CMはメーンキャラクターのダウンタウン・浜田雅功が、ゲストの松坂と同品を介して楽しい会話を繰り広げる。浜田の絶妙なトークと、松坂のリラックスした普段着の会話と笑顔で、同品が引き立てる“気持ちの良い時間”を訴求していく。

 同品は、“うまみだけ。雑味なし。”の新しい味覚領域を新ジャンル市場に提案。12月下旬製造分からは、麦芽由来のうまみはそのままにおいしさを向上させるクオリティーアップを実施し、パッケージも“おいしい麦の新ジャンル”と明記している。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール