ロスゼロ、サブスク「不定期便」で25tの食品ロス削減

総合 ニュース 2022.08.19 12453号 03面
「ロスゼロ不定期便」の一例を紹介する文美月社長

「ロスゼロ不定期便」の一例を紹介する文美月社長

 ロスゼロは、「いつ、何が、どれだけ出てしまうか分からない」食品ロスの特徴をポジティブに生かし、消費者にワクワク福袋感覚で届けるサブスクリプション・サービス『ロスゼロ不定期便』を運営している。開始9ヵ月でのユーザーは2500人。行き先をなくした食品25tの「もったいない食品」が生かされた。また同サービスは食品事業者にとっても、社名や商品名を出さずに、食品ロスになり得る商品を消費者に届けることができるメリットがある。
 「何が送られてくるか分からないワク

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介