池田泰弘本部長
冷食大手のニチレイフーズは、家庭用冷食で新3品と改定16品を、業務用冷食で新8品をいずれも3月1日から発売する。池田泰弘執行役員・商品本部長は「基幹カテゴリーの基盤強化を進める」などと来期以降の商品戦略を説明。コロッケ・チキン加工品・米飯の3カテゴリーを収益の柱として重点化する方針を語っている。新商品の販売目標は、全売上げに占める比率として家庭用で3%増、業務用NB品で4%増としている。 家庭用の春季商品では、米飯カテゴリーの既存4品をテコ入れ。品
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報