ニチレイフーズ、春季商品は家庭用「焼おにぎり」など米飯強化 中食惣菜の開発にも注力

池田泰弘本部長

池田泰弘本部長

 冷食大手のニチレイフーズは、家庭用冷食で新3品と改定16品を、業務用冷食で新8品をいずれも3月1日から発売する。池田泰弘執行役員・商品本部長は「基幹カテゴリーの基盤強化を進める」などと来期以降の商品戦略を説明。コロッケ・チキン加工品・米飯の3カテゴリーを収益の柱として重点化する方針を語っている。新商品の販売目標は、全売上げに占める比率として家庭用で3%増、業務用NB品で4%増としている。  家庭用の春季商品では、米飯カテゴリーの既存4品をテコ入れ。品

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