会員機能
池田泰弘本部長
冷食大手のニチレイフーズは、家庭用冷食で新3品と改定16品を、業務用冷食で新8品をいずれも3月1日から発売する。池田泰弘執行役員・商品本部長は「基幹カテゴリーの基盤強化を進める」などと来期以降の商品戦略を説明。コロッケ・チキン加工品・米飯の3カテゴリーを収益の柱として重点化する方針を語っている。新商品の販売目標は、全売上げに占める比率として家庭用で3%増、業務用NB品で4%増としている。 家庭用の春季商品では、米飯カテゴリーの既存4品をテコ入れ。品
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
パン入門改訂2版 日本食糧新聞社
お米の未来 日本食糧新聞社
都道府県DataBook2025 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報